作業週:マイページ微修正

  • rakeが通らなくなった?とつまずきかけたのですが、Lingrで聞いたら解決方法を教えて頂けました。怖話開発者wikiの「環境構築FAQ」のページに解決手順を追記しました。
  • rails知識がなくてもできる微修正点を1箇所見つけたので、前回と同様にプルリクエストを送りました。まだプルリクエストの流れがうろ覚えなので、前回の自分のブログに手順が残してあって助かった。
  • 来週は学習週ターンなので、1. 積ん読になっていた濱野さんのGit本を読む、2. rails入門本のまだ読んでいないセクションのどれか(テストかな)3. Unicorn をやれたらいいな。でも1. だけで終わってしまう予感が。。。