譜面周り

生ピアノでライブに出るにあたり、譜面周りをどうしようかと悩んだ。
http://philhm2.exblog.jp/8993305/
を見て、
http://www.prelude.co.jp/
で注文してみた。でも後から調べたらAmazonにも同じもの?があったもよう。。。

    • リハでは書き込み自在で良い感じ。
    • ライブでは、照明でてからなくて安心だし、黒のカバーは見栄えも悪く無くて、頼もしい友でした。本番で1回、譜めくりに失敗したので(普通のやつよりはやっぱりちょっとめくりにくいかも)、「めくり技術」は本番を想定した練習が必要かも(笑)
  • Sallyuのライブ minima での小林武史:1曲につきA3を1枚で、音符はほとんど何も書いてないメモのように見えた。黒子のお兄さんが曲間で終わった曲の譜面をささっと下げにくる。
  • 将来でかいシンセを使うようになった場合は、これは良いかも。。。楽器にただ置くという。

http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/1120/